RTA認定試験ガイダンス

認定試験受験ガイダンス

受験までのフロー

※以下、フローの対象科目は、ベビーマッサージ、ファーストサイン、ファーストトーク、ベビースキンケア、リフレクソロジーとなります。

  1. うか郎くんで筆記試験の申し込みを行ってください。
  2. お支払いは、クレジットカード、銀行振込が可能です。
  3. クレジットカードの場合は決済終了後、、銀行振込の場合は、事務局にて入金確認、入金処理後に筆記試験スタート可能です。
  4. 筆記試験はお申し込みより1ヶ月以内は何度でも受験可能です。
  5. 試験会場での実技試験(新規、1回目)は、筆記試験合格日から起算して6ヶ月以内にお申し込み可能です。
  6. 試験会場での実技試験(新規、1回目)を、筆記試験合格日から起算して6ヶ月以内に申し込まない場合は、試験が無効になり、筆記試験から再度受験し直しとなります。
  7. 不合格科目の試験会場での再試験は、筆記試験合格日から起算して12ヶ月以内に限りお申し込み可能です。
  8. 不合格科目の試験会場での再試験を、筆記試験合格日から起算して12ヶ月以内申し込まない場合は、試験が無効になり、筆記試験から再度受験し直しとなります。
  9. マザーリトミック、ベビグラファーの受験方法は上記と異なります。詳細は担当講師のレクチャーに従ってください。

認定試験代金の振り込み口座について

認定試験のお振込み先は以下となります。


三菱UFJ銀行 本店
普通 0207025
一般社団法人 日本セラピスト検定機構