認定資格・講座の魅力 05.ファーストトーク 牧野由佳

ファーストトークを学んで
ワンランク上のスクールを目指そう!

ファーストトーク講師としてのスキルは 実はスクール業の成功と直結!

ファーストトークは言葉を教える教室ではありません お話しをはじめた2、3歳のお子さんの 言いたい、伝えたい気持ちを育むことができるコミュニケーション講座です 2、3歳になるとママとの関わりより お友達など第三者との関わりが増えることによって、ごめんなさい。どうぞありがとう。じゅん ばんこなど社会のルールを学んでいく時期になります。 ママが一方的に◯◯でしょ!と言わせてしまったり先読みしてついつい手を出しがちになっていることってありませんか?

ファーストトーク教室では、“ありがとう”や“じゅんばんこ”“そ~っと”する場面がでてくるテーマ 遊びの中で、こんな時どうしたらいいんだろう・・・ なんて言ったらいいんだろう・・・と子供達自ら考え、言葉にしていきます。 他のお教室とは違ってママたちには一歩下がって口出しせずに待つ。見守る。 そんなことをしていただきます。 イヤイヤ期、魔の二歳児も解消!? どうしたらいいと思う?という声かけをして、待ってあげる。 大人の考えではなく、子供の気持ちになって寄り添う。 そんな関わり方をママが学べるのもファーストトーク。 魔の二歳児や、イヤイヤ期が大変~と悩むママも減ることでしょう。 そして、ファーストトーク講師としてのスキルは 実はスクール業の成功と直結します。 知っていましたか? さぁ、さらに上を目指したい講師のみなさん コミュニケーションスペシャリストを! 選ばれるスクールを目指しましょう!

RTA指定スクール sugar
講師牧野由佳