認定資格・講座の魅力 01.マザーリトミック 三木恵美

マザーリトミックの魅力を知ってほしい!

この子にとってこの10か月は一生に一回しかない!

「ママとしての私」が始まるのは、出産後からではなく「妊娠に気づいた瞬間」から。

でも、ママとなったことにすぐスイッチが入る・・・という方は少ないのではないでしょうか。
どちらかというと、妊娠期間は不安や心配に思うことが多い時期。
「お腹の赤ちゃんはちゃんと大きくなっているのかな?」「この食べ物は赤ちゃんに良くない?」「出産の始まりってどうくるんだろう」予測がつかないこと、目に見えないことは不安になりやすくなります。
でも、この10ヶ月というのは一生のうちに1回しかない、とっても特別な時間。そんな期間は自分だけじゃなく、お腹の赤ちゃんが一緒にいろんなことを感じています。

「お腹に赤ちゃんが宿った」その一つの出来事で、自分の内側が、そして周りも大きく変化していく時期。普段通りの生活の中には見えなかったことが、一つのきっかけによって全く見え方が変わったり、見えていないことに気づいたり。
たった10ヶ月しかないこの時間、特別なことをしなくても、毎日の中に「!」を見つけられたら、もっと特別な毎日に変わります。そして、出産のその瞬間も、そして赤ちゃんとの生活になっても、毎日がとても大切に感じられるはず。マザーリトミックを知ることで、そんな「当たり前の中にある特別」に気づく目線になり、もっと毎日がワクワクになっていきます。

伝えられるのがマザリトを知った講師だからできること!

マザーリトミック自体とても魅力ある講座。そんな講座を伝えられる講師は「プレミアムな講師」と言われるくらい、実はとっても講師力を備えています。
マザーリトミックだけでなく、ベビーマッサージやファーストサイン、トーク、ベビグラファー・・・他のすべての講座にも、この「マザリト感覚」があることでより深みを増します。

それは「当たり前を当たり前と思わない」

常にいろんなアンテナを張り、感じ、考える。それは他の講座においても「当たり前」がないことでより追求し、そして「もっとワクワク」すること!
お教室も養成講座も「今、この瞬間」の楽しさを思いっきり感じ、伝えられるのがマザリトを知った講師だからできること。

マタニティ期間を一緒に過ごさせてもらい、そして赤ちゃんの誕生を祝うことができ、またそこから成長を一緒に感じられる。こんな幸せなお仕事は他にはないと私は思います。
一人の女性が母になり、そして一人の命が誕生するその素晴らしい奇跡の時間。
出会える奇跡を最大限に伝えられる講師力、ぜひご自身のスキルにしてください。

BabyMine
講師三木恵美