認定資格・講座の魅力 06.ベビグラファー 坂本富貴子

ベビグラファーで自分自身もプロデュース!

1枚の写真を赤ちゃんとママとベビグラファーで作り上げていく感覚

ベビーマッサージ中の赤ちゃんの表情、ママの優しい眼差し。親子の姿をその場の空気感と一緒に1枚のお写真に残したい。それがベビグラファー講座の原点です。

日常でもプロに写真をとってもらうことが当たり前になってほしい。

ベビグラファーが一番大切にしていること。それは、赤ちゃんとママに寄り添った写真を撮るということです。ベビグラファーになるにはベビーマッサージを学ぶことが必須になります。
それは、ただ単にカメラの知識だけでなく、赤ちゃんとのコミュニケーションを学んだ、ベビーマッサージの先生だからこそ作れる空気があるからです。

撮影するお時間そのものが赤ちゃんとママのかけがえのない時間。一緒に1枚の写真を赤ちゃんとママとベビグラファーで作りあげていく感覚。そこには沢山の笑顔と感動がうまれます。めまぐるしく成長する赤ちゃん。毎日が特別で感動の連続。そんな日常をその時のお子様の最大限の魅力が生きるような、温かみがある自然なベビグラフという作風で残します。

ベビグラフは赤ちゃんの写真だけではありません。ママだって主役!!子育てって幸せ。
だけど、もちろん大変な時もあるもの。沢山笑える日もあれば育児に悩んだり・・イライラしたり・・涙がでる時もあるかもしれない。
そんな時もたった1枚の写真を見て「子育てしている私って綺麗かも」と自信がわいてきたり「明日からまだがんばろう」と背中を押してくれたり、そんな心が動く1枚、それがベビグラフです。

そんな、ふんわり優しいベビーフォト《ベビグラフ》を撮れるようになるベビグラファー講座。
カメラ初心者、機械音痴、という方でも、必ず素敵な写真が撮れるようになるカリュキュラムなので安心して受講いただける上に、撮影メインの授業なので受講中から楽しさを実感できるのも魅力です。

ベビグラファーは写真だけではなくその場をデザインできるプロデューサー。おうちのリビングがあっという間にスタジオに変身するので、自宅で開業したい!という女性にはオススメの講座です。
カメラの知識ゼロから始められるベビグラファー講座。あなたにしか撮れない写真があります!!
ベビグラファーになって新しい自分に出会ってみませんか?

RTA指定スクール Monange
講師坂本富貴子