資格取得後の
アフターフォロー

ロイヤルセラピスト協会は、
資格習得後が協会員同士の本当のおつきあいのスタート!

多くの協会員は指定スクールの先生を目指します。先生になるということは、資格取得後も学び続けるということでもあります。私たちは、「教えることは2度学ぶこと」と考えています。
そんな協会員をサポートする各種アフターフォローセミナーも用意されています。

ブラッシュアップセミナー

資格を取得し、いざ開業。受講生もそろそろ認定試験に送り出す頃…。そんなとき少し心配なのが、「自分の技術は間違っていないかどうか」、「教室やレッスン指導方法に間違いはないのか」ということ。
そんな不安は不要です。RTAには、卒業後に各科目のスキルをブラッシュアップできるセミナーを用意しております。毎年、全科目のブラッシュアップセミナーが開催されています。


ご自身の技術確認として、試験対策として、そして最新技術のスキルアップとしてご活用ください。

WEBセミナー

開業したら、ご自身のスクール・教室のプロモーションは自分で出来なければなりません。プロモーションための有効なツールは、ホームページ、ブログ、SNSであることは言うまでもありません。


ロイヤルセラピスト協会では、以下セミナーを開催しており、開業後は、外注に頼らず、制作に頭を悩ませないように、WEB関連の開設を最短でできるようなプログラムを用意しております。

①RTAWEBテンプレートセミナー

RTAに特化したWEB・ブログ一体型テンプレートをたった2時間で作成(以下、実際の作成事例)

ベビグラファー&ベビーマッサージ教室 Mahana(愛知県一宮市)

ベビグラファー&ベビーマッサージ教室 まるちゃん(長崎県諫早市)

ベビグラファー&ベビーマッサージ教室 Spring Sun(鹿児島県鹿児島市)

テンプレート作成例

②SNS集客活用術〜LINE@編

※①②をセットで45,360円(1日完結、アフターフォローあり)

ベビグラファー技術向上セミナー

カメラの技術は日進月歩、写真撮影の技術向上に「これで終わり」というものがありません。ベビグラファーの技術向上のためのスキルアップセミナーを定期的に開催しております。


普段は赤ちゃん、親子撮影をしているベビグラファーもセミナー時は、趣向を凝らして様々な被写体で練習することもあります。

本部主催各種セミナー・
講師認定検定(ライセンス講座)

RTA本部では、「その時」の必要に応じて、各種セミナーを開催しています。現在まで、全国巡回セミナー、事務局相談会、開業支援セミナー、各種経営セミナー、海外研修など様々なセミナーを開催してきました。
また、RTA認定講師ライセンス取得時に参加する講師認定検定(ライセンス講座)は、RTA認定講師であれば何度でも聴講が可能です。最新情報取得のために、指定スクール開業後もぜひ参加いただき、有効活用ください。

マザーリトミックフォローアップセミナー

RTA認定講座の「魂」マザーリトミック!(通称マザリト)。マザーリトミックは通常の認定試験ではなく、オーディション形式で合否が判定されます。
そんなマザリトを深く理解するため、オーディション合格のためには、テキストでの理解や通常の講座のような形態ではなく、様々なことを自ら「感じて」、「体験して」、「気付いて」理解を深めます。ある一線を乗り越えた時、見える世界がガラリと変わり、「講師力」もグーンとアップする…。それがマザーリトミック。そのため年2回、マザーリトミックフォローアップセミナーを開催しております。マザーリト合格を目指す方は必聴のセミナーです。